スポンサーサイト

--------

証明写真を取ってきました

2012-05-31
しばらく資格勉強から遠ざかっていましたが
私が今年受験する資格試験の申し込み期間が近づいてきたので
さきほど証明写真をってきました

自動撮影機が近所の本屋さんのそばにあるので、家から歩いて行ったのですが
なかなか憂鬱でした。笑
あーもう試験まで3ヶ月だなー・・・ヤバいなー・・・
道中ずっとこんなことを考えていました。

約1ヶ月勉強していなかったので、前に勉強した分も忘れているでしょうから
間に合う自信が無いというのが正直なところです。

私が受ける電験2種の一次試験は科目合格があるので
今年は素直に科目合格を目指すが、大穴で一発合格を狙うか・・・

一発を狙うと、どの科目も中途半端になって、
全科目不合格という事態もありえますからねー

そういえば、第一種放射線取扱主任者を受けるって決めたときもこんな感じでしたが
何だかんだ勉強法を考えながらやって間に合ったので、
これから頑張ってみようかなって思いました。

申し込みとか、受験票が届くとか、こういう節目ってのは
勉強しなきゃって気持ちを思い出す良いキッカケになりました。

大学受験にしろ資格試験にしろ、こういう節目に自分の勉強を見直すのは
モチベーションの維持に大切だなぁ、とそんなことをを考えた平日の夕方でした。

というか証明写真って700円もするんですねー
Comment

管理者のみに表示
Trackback
しばらく資格勉強から遠ざかっていましたが私が今年受験する資格試験の申し込み期間が近づいてきたのでさきほど証明写真をってきました自動撮影機が近所の本屋さんのそばにあるので...
しばらく資格勉強から遠ざかっていましたが私が今年受験する資格試験の申し込み期間が近づいてきたのでさ

