スポンサーサイト

--------

勉強中、腰が痛い

2012-04-27
勉強している方、デスクワークで働いている方、
ずっと座ってると腰痛くないですか?

私は約25年生きてきて、今までそんなことは無かったのですが
最近になって妙に腰が痛いです・・・
調子が良いときは良いのですが、
座っていると2~3時間で我慢できなくなることもあります。

もともと猫背ぎみで姿勢が良いとは言えなかったのですが
近頃どうも腰の調子がイマイチです。

どうしても痛いのが気になるので、病院にも行きましたが
異常はありませんでした。

そんな中、車の運転をしていると
ずっと座っているのに腰が痛くないことに気が付きました。
それはおそらく、運転席に置いている腰にあてるクッションのお陰では
だったら運転用のクッションを勉強用の椅子に使えば良いじゃない

私の中でそういう結論となり、現在クッションをamazonで注文中です。笑

本来は運転用なので、効果の有無は分かりませんが
少しはマシになるのではと期待しています。

また、効果があれば報告しますね♪
Comment
No title
僕が勉強場所として考えている候補は
マクドナルドですかね。

周囲の騒音が五月蝿いのでは?と
思うでしょうが,イヤーマフとカナル型
イヤホンを組み合わせて,尚且つ
ホワイトノイズを流せば,隣で騒がれようが
何も気にならなくなります。

BESTなのは,スタバかタリーズなのですが
如何せん費用が高いので・・・

カラオケのフリータイムというのも
費用があれば良いかもしれません。

自家用車があれば,車の中でも・・・
田舎なら駅のベンチでも・・・
公園のベンチも・・・

色々ありますよー

僕の中ではマクドナルドですねー
100円で滞在出来、冷暖房完備。
コストを考えるとこれ以上は考えられません
No title
俺は肩こりがひどいです。

肩こりが首こりになり、頭痛を引き起こすのでピップエレキバンとか貼ってなんとか応急処置してますが、なかなか大変です。
Re: No title
>なおきさん

コメントありがとうございます!
私も学生時代はよくマクドナルド行きました♪
安いのが良いですよね。
あと、2階とかあるところだと店員さんも気にならないですし。

色んな勉強場所はこれからドンドン試していく予定です。
なおきさんがコメント下さった他にも探してみますe-454
Re: No title
> 徳川さん
またブログ更新始められたんですね♪
時々読ませていただきます。
放射線取扱1種、今からしっかり勉強するのなら絶対大丈夫ですよ。

肩こり持ちの方も大変ですね。汗
職場の先輩が辛そうにしてるのを見かけます。

No title
私はアラサーなので常にめっちゃ肩が痛いですv-406
子供が腕枕でないと寝てくれないのでそのせいではないかと疑っていますv-403
ところでもしよろしければ今度相互リンクお願いしてもよろしいでしょうか?勉強している方の役に立つブログを作っていきたいと思っています。
Re: No title
> チャンマーさま
コメントありがとうございます!
身体が痛いのって結構こまりますよね・・・笑

相互リンク光栄です♪
私のブログのトップにリンクをしておいたので確認お願いします。

管理者のみに表示
Trackback
勉強している方、デスクワークで働いている方、ずっと座ってると腰痛くないですか?私は約25年生きてきて、今までそんなことは無かったのですが最近になって妙に腰が痛いです・・...

