スポンサーサイト

--------

大まかに教科の話 理科

2012-02-14
理科・社会はどの科目を選択するかでかなり違ってくる。
できれば楽な科目を選びたいですねぇ( ´∀`)



・化学
他の科目よりもかなり点を上げにくい科目。文系は絶対の自信が無い限り選ばないほうが良い。
ただしある程度まで行くとかなり安定持続する。
例えば僕は始め5割台だったけど最終的に9割切らなくなった。ただかなり時間掛かった。


・物理
分かりやすい参考書なんかで勉強するれば割りとすぐに点があがる。
覚えることが少ない数学みたいな感じ。演習し流れ覚えるのが良い。
センター試験の平均点は他の理科の科目より高め。理系にはおススメ。文型も物理好きなら良いかもね。


・生物
化学ほどではないけど点が上がりにくい。でもやっぱり安定はする。
何気に覚えることが多いから文系の人は可能なら地学にした方が良いよ。


・地学
文系の人は是非選びましょう!暗記量が少なく簡単!!
解くのが速い人は試験時間が40分余ったりする。かなりゆとりのある科目。




Comment

管理者のみに表示

