スポンサーサイト

--------

ビジネスホテルで勉強

2012-03-29
勉強場所の研究をしよう!
ということで、
今回は出張で使ったビジネスホテルです。

取りあえず、時系列の記録から。

午後9時
ご飯を食べて帰り、休憩後に勉強開始。

午後10時半くらい
シャワーを浴び、少し休憩。

午後11時
勉強再開。

午後11時半
勉強終了。

イヤホンで音楽聞きつつ、お菓子をつまみながら勉強しました
最初は部屋が少し暗いかと思いましたが、
電気スタンドを付けると普通に勉強できる明るさになりました


<ビジネスホテル>
総時間 : 2時間30分

実質勉強時間 : ほぼ2時間

自由度 : 10

集中度 : 8

コスト : 高

長所
・自分の部屋並みの自由度、服装・姿勢・飲食何でも自由
・自分の部屋よりも誘惑が少ない

短所
・コストが高い



自分の部屋と同じく、とにかく自由なのにもかかわらず
パソコンや漫画が無い分、自分の部屋と比べて誘惑は少ないです。
個人的な感想ですが、ホテルでの勉強が1番やりやすいです

ただ、他の勉強場所に比べ圧倒的にお金が掛かるので
そう簡単に使える場所ではないのですが・・・笑

PA0_0007_convert_20120329194702.jpg
Comment
はじめまして
はじめまして。
次の4月から社会人二年目になる者です。
私も資格取得を目指して勉強中です。

おっしゃる通り、ホテルはかなり良いですよね。
他に出来ることが少ないのが逆に勉強にテキメンです。

ただ、学生さんにはちょっと敷居が高いかもしれませんが・・・
Re: はじめまして
> ぽんきちさん
初めまして!
よろしくお願いしますね♪
資格試験ですかe-77一緒に勉強頑張りましょう!

管理者のみに表示

