スポンサーサイト

--------

スタバで勉強

2012-03-25
勉強場所の研究をしよう!
ということで、
今日は空いた時間でスターバックスコーヒーに行ってきました。


取りあえず、時系列の記録から。

午後3時半
スタバ入店。
キャラメルマキアートとブルーベリークリームスコーンを注文。
(計650円)

午後4時半くらい
勉強終了。


テーブルが小さいのと、やっぱり周りの目が気になるので
ノート開いて、ペンでガリガリ計算を解くような事はしませんでした。
雑誌や文庫本なんかを読む感じで、参考書を読んでました
ちょこちょこ書き込みはしましたが。

<スタバ>
総時間 : 1時間

実質勉強時間 : 40分

自由度 : 4(人の目を気にしなければ5)

集中度 : 6

コスト : 中

長所
・飲食が出来る
・誘惑が無い

短所
・人の目が気になる
・テーブルが狭い
・長時間は厳しい



離れた席で高校生の女の子達も勉強してました。
何人かいれば、問題解くとかも良いかもしれないですね。

あと、ブルーベリークリームスコーン美味しかったです
PA0_0007_convert_20120325203248.jpg
Comment
No title
スタバは高いのでマックじゃだめですか?
No title
私もスタバ使いますe-51
fear in yanap gjoyさんと一緒でマックにもよく行きますよe-328
Re: No title
> fear in yanap gjoyさん
駄目なんてことは全然ないですよー
自分に合った勉強場所が見つけられると良いですよね♪

> はなさん
スタバで勉強してる人、結構多いですよね。

管理者のみに表示

