スポンサーサイト

--------

甘いものを食べると勉強がはかどるか検証

2012-03-09
勉強中ってお腹空きませんか?
その中でも、甘いものが食べたくなる人いませんか?

私は勉強してると、よく甘いものが食べたくなって
コンビニに買いに行くことが多いです。

コッテリしたものが食べたくなることもありますけど。
そういう時は、唐揚げくんも一緒に買っちゃいます。


勉強などで頭を使うと、脳が甘いものを欲するというのは
その真偽はさておき、よく知られていることだと思います。



ちなみに私の中で、それを最も象徴的に表現しているキャラクターがいます。
週刊少年ジャンプで連載していた漫画「デスノート」の「初代L」です。

彼はいつもお菓子やデザートを食べて、
コーヒー(紅茶?)にもダバダバ砂糖を入れていましたが
頭を使っていれば太らないという風なことを言っていました。
実際、シュッとした体格でしたしね


目指せLという訳ではないですが、
私も勉強のときは、沢山の糖分を取るようにしてみようと思います。

そもそも私は、お菓子とか食べながら勉強していたんですが
それをさらに意識して、勉強前や勉強中は
いつもよりも多く少し無理してでもお菓子やデザートを食べたいと思います!

そして、全くお菓子など食べないときと比較してみます

あと一応体重も記録しておいたので、こっちも検証前後で比べてみようかな。。笑

Comment
No title
勉強も一緒か分かりませんがそれを裏着けるように将棋の天才の加藤一二三さんが凄い量の糖分をとるそうですよ。
Re: No title
> fear in yanap gjoyさん

そうなんですか!
それは初めて知りました。
甘いものと脳の、解明されてない何かがあるかもしれませんね♪

管理者のみに表示

