スポンサーサイト

--------

大学入試の合格発表

2012-03-08
今日が合格発表の国立大学が多いみたいですね

合格された方はオメデトウございます
頑張った方の努力が報われていると良いのですが。


塾講師や家庭教師をしていたとき、
私が担当していた生徒は、目標を下げたりもありましたが
ほとんど皆が合格の報告をしてくれたのを思い出して嬉しくなりました。


ただ、それよりもさらに数年前・・・
私自身が受験生のときは前期試験は不合格だったんですよねー

2次試験数学で勘違いして、全く点が無かったんだと思います。

そこから、後期試験まで生きた心地がしなかったですが
今となっては良い経験になったと思います。

後期試験では、難易度の1つ低い大学にしていたことと
センター試験で余裕があったこと、後期試験の筆記は割とできたので
何とか合格はできましたが、人生であそこまで追い込まれたのは
大学入試の前期試験失敗以外では、就職活動のときくらいです。


ただ今思うと、もう1年頑張って
第1志望の大学に再挑戦も良かったかなーとか考えたりします。

なかなか難しい問題ですが、
これから受験される方、少し夢には届かなかった方、
長い人生、後悔しないような進路を考えてもらえると嬉しいなと思います

Comment
そらねこさんが前期失敗してたとは・・・!
意外でした。でも確かに数学なんかは勘違いすると全く点が無くなりますね。
理系はきをつけねばならんですね。
Re: タイトルなし
> たにさきさん

そりゃ私も失敗はしますよ。笑
数学は気を付けてください。
最初で失敗すると、あとの問題も全部間違えますからね。

管理者のみに表示

