
--------

食堂で勉強

2012-03-06
勉強場所の研究をしよう!
ということで、今回は会社寮の食堂で勉強してみました

学生時代はよく食堂(学食)で集まって試験勉強した覚えがあります
私は工学部だったんで、テスト時期は男だけで集まってやってましたが
文系は男女グループで楽しそうに勉強してて、羨ましかったなぁ・・・笑


今回の食堂での勉強の記録。

午後0時10分
勉強開始。

午後1時30分頃
カップ麺のお湯をもらいに来た同期と話す。

午後2時20時前
勉強終了。


今日は夜勤なので、平日の午後という
寮の食堂に誰もいない時間を使うことが出来ました
途中でやってきた同期は今日は休みらしいです。羨ましい


<食堂>
総時間 : 2時間10分

実質勉強時間 : 1時間40分

自由度 : 7

集中度 : 7

コスト : 低

長所
・自由に飲食が出来る
・誘惑が少ない
・同じ組織(学校・会社)であれば何人でもOK、話しながらやっても良い

短所
・時間に制約がある(食事の時間帯はダメ)
・勉強には関係無い知り合いが多く来る
・入ってきた人の、「何してんの?」みたいな視線が気になる




基本的には自由で誘惑の少ない良い場所でした。
ただ、本来は食事をする場所なので
その迷惑にならないようにしなきゃなぁと思いました。
あと、「何してんの?」みたいな視線が気になるかもしれません。



食堂での勉強はこんな感じでした。
120306_1349+02_convert_20120306135424.jpg


もし食堂で勉強した時は、
最後に消しゴムのカスくらいは片づけていきましょうね
 | ホーム | 

