
--------

勉強中、腰が痛い

2012-04-27
勉強している方、デスクワークで働いている方、
ずっと座ってると腰痛くないですか?

私は約25年生きてきて、今までそんなことは無かったのですが
最近になって妙に腰が痛いです・・・
調子が良いときは良いのですが、
座っていると2~3時間で我慢できなくなることもあります。

もともと猫背ぎみで姿勢が良いとは言えなかったのですが
近頃どうも腰の調子がイマイチです。

どうしても痛いのが気になるので、病院にも行きましたが
異常はありませんでした。

そんな中、車の運転をしていると
ずっと座っているのに腰が痛くないことに気が付きました。
それはおそらく、運転席に置いている腰にあてるクッションのお陰では
だったら運転用のクッションを勉強用の椅子に使えば良いじゃない

私の中でそういう結論となり、現在クッションをamazonで注文中です。笑

本来は運転用なので、効果の有無は分かりませんが
少しはマシになるのではと期待しています。

また、効果があれば報告しますね♪

花粉の猛威で勉強できない

2012-03-11
最近、花粉が凄いですね

私は確か高校2年生のときに発症して、
花粉症とはかれこれ7、8年位のお付き合いです。

なかなかこいつは、私の勉強の邪魔をしてくれます。
目がかゆくて、クシャミ、鼻水、鼻詰まり・・・

テレビや動画で卒業式の映像を見ても、これが感動による涙なのか花粉症による涙なのか
判別に苦しむところです

症状が酷いときは、ハッキリ言って勉強どころじゃねーよって気分

大学のときは、ティッシュを鼻に詰めて講義を受けてるツワモノもいました。
学科が男だらけだから出来た技かとも思いますけど。


最近は、アイボンやハナノアといった市販薬で何とか対抗している状態ですが
仕事中・勉強中は特に、花粉に悩まされる日々です


3月いっぱいが花粉のピークのようで
しばらくは花粉との戦いが続きそうです。。。


・・・って、昨日は全く勉強しなかった言い訳を書いてみたりしました

 | ホーム | 

